SUPPORT

サポート体制

一人ひとりが最高の力を発揮するためのサポートを

自分のキャリア・夢、人間関係、スキルアップ。おそらく誰もが不安を抱いているのではないでしょうか。プログレス・テクノロジーズは、そんな社員の悩みと真摯に向き合うべく、サポート体制の充実に力を注いでいます。不安を少しでも安心に変え、社員一人ひとりが最高の力を出し切れるよう支援します。

Secretary
セクレタリー制度

クライアント先に常駐するプロジェクトの場合、専任のセクレタリー(秘書)がつきます。勤務の相談、付帯業務の軽減、健康管理や心のケアに親身に対応し、エンジニアが「ものづくり」に集中できるようフォローします。
定期的なフェイス・トゥ・フェイスの面談により、会社の成長の進捗やエッセンスを伝え、会社と社員の一体感を醸成する。一人ひとりを大切にするコミュニケーションの形です。

Technology
Center
テクノロジーセンター

新卒研修やフォローアップ研修の策定、スキルアップのための技術的アドバイス、キャリアプランの相談など、エンジニアが成長するための機会を幅広いアプローチで提供します。
「テクノロジーセンター」は、研修施設の名称でもあります。独自の教育プラン実施に必要な設備や機器を充実させることで、エンジニアのスキル開発・向上を支援しています。
  • クリエイティビティワークショップ
  • 機械加工実習
  • 電子回路製作実習
  • コーチング研修

Mental
Health
メンタルヘルスフォロー

加入している健康保険組合の専門のカウンセラーがメール相談、面接相談、セミナーを通じて、みなさんの心の健康をバックアップします。将来への不安、人とのコミュニケーションがうまくいかない・・・など、あらゆる悩み・問題・不安に関して相談することができます。相談データに関しては、すべて健康保険組合が一元管理し、プライバシーが外部に漏れることはありませんので、安心して利用できます。