RECRUIT BLOG採用ブログ

2023年度 内定者の忘年会!

2023.01.23

2022年の終わり+ねぎらい

こんにちは。人事部人材グループです。
2023年がスタートして1ヵ月が過ぎようとしています。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今回のブログでは、昨年末の出来事をご報告します。

年末には、多くの企業や大学で忘年会や納会などを実施されたことと思います。プログレス・テクノロジーズでも、昨年末、人材グループ主催で2023年度内定者の皆さんと「就活のねぎらい」と「内定者と会社の親睦」を目的に「WEB忘年会」を実施しました! 

 

人事部人材グループの仲間たち

柳館さん
谷口さん
長谷川さん
渡邉さん

(もちろん業務時間内なのでお酒は飲んでないですよ!)

 

今回の忘年会では、親睦を深めるため人材グループからなぞなぞを出題しました。

内定者の皆さん数名ごとのチームに分かれ、なぞなぞにチャレンジ。どのチームも一生懸命取り組んでくださって大盛り上がりでした!

なぞなぞは1問3分の制限時間を設けましたが、どのチームもほぼ正解!!最終的に順位が決まらず、人材グループ柳館さんのマジックのタネを見抜いたチームを優勝としました!優勝チームの皆さん、おめでとうございます!

 

豪華優勝賞品

ロゴ入りタンブラー(2wayで缶クーラーとしても使えます)

親睦を深める余興としてのなぞなぞ企画が想定を超える盛り上がりで、ほぼなぞなぞ大会のような忘年会になりました!

 

終わりに

1年間の就職活動を頑張ってきた内定者の皆さんを、少しでも労うイベントになっていたら嬉しいです。就職活動お疲れさまでした!
あらためて、皆さんと出会えて本当に良かったと思える年末となりました。

いよいよ入社まであと3か月。内定者の皆さんは、最後の学生生活を満喫してくださいね。

 

次回予告

2024年度新卒合説イベントの風景をお届け予定です。
お楽しみに!

 

KEYWORDS関連キーワード

 

WRITERこの記事を書いた人

人事部 人材グループHuman Resource Group
PROFILE