RECRUIT BLOG採用ブログ

2023年度 入社式

2023.04.21

こんにちは。ようやく暖かい春がやってきましたね。 本社のまわりでは桜並木とチューリップの群生がとてもきれいです。

ダイバーシティの桜並木

今回は、4月3日(月)に実施した2023年入社式の準備の様子をお伝えします。

 

入社式に向けての準備 

入社式に向けて、人材グループでは新入社員の皆さんに配布する資料や名刺などを準備していました。新入社員の顔を思い浮かべると、準備も捗る捗る♪ 

準備中の人材グループメンバー
配布物に不備なし!

 

入社式当日

当日の天気は少し雲が多いものの、青空もあり、よい日和に恵まれました。 まるで「緊張」と「ワクワク」を交差させながら、やってくる新入社員の皆さんの心境のように思えました。 

会場のヒルトン東京お台場
入社式の会場

 

会場では、プロジェクターを調整して準備万端。 

プロジェクターを細かく調整中しています!
配属辞令も準備完了!

 

入社式開始の30分前、会場の入り口にはすでに新入社員の皆さんが集まっていました! 

皆さん、緊張した様子です!
案内係の谷口さんと長谷川さん

 

入社式の様子は、下記の記事でご紹介しています。ぜひご覧ください。

 

2023年度入社式を開催しました

https://blog.progresstech.jp/2023-new-graduates/

 

入社式を終えて

全員で記念撮影。新入社員の皆さん、これからよろしくお願いします!

みんなで「えいえいおー!」

 

次回予告 

第2回内々定イベントの様子をお届けする予定です。どうぞお楽しみに! 

 

 

KEYWORDS関連キーワード

 

WRITERこの記事を書いた人

人事部 人材グループHuman Resource Group
PROFILE