RECRUIT BLOG採用ブログ

2024年、気持ち新たに!内定者新年会を開催しました

2024.02.02

令和6年1月1日に発生した能登半島地震により被災された皆様にお見舞い申し上げます。 

 

2024年4月入社予定の内定者と新年会 

年明け、新年の始まりに内定者新年会を開催しました。 

会社に入社すれば、ほとんどの方は新たな人間関係構築の始まりになります。 そこに不安を感じる人も少なくないはず。 

そう考え、入社前から内定者同士の親睦を深め、不安を無くし、入社が楽しみになる。 そんな新年会を実施しました。 

 

東京と名古屋で新年会を開催 

東京本社と名古屋事業所、それぞれのエリアでの新年会。 
名古屋エリアは、1月14日(日)、東京エリアは1月21日(日)、どちらも内定者の学業に影響が出ないように日曜日の開催としました。 

 

名古屋エリア新年会 

名古屋新年会は室内型のBBQ店を貸し切り、内定者の皆さんにに鍋奉行ならぬBBQ奉行となっていただきました。 一緒に食事をしながら、和気あいあいとした雰囲気で会話することで、自然体でのコミュニケーションを交わすことができました。 

おいしそう!
和気あいあいとした雰囲気で

 

東京エリア新年会 

東京新年会は東京駅直結の会場を貸し切って開催しました。 こちらは参加人数が多いこともあり、立食パーティ形式に。 人事メンバーと内定者、そして内定者同士が気軽に会話を楽しんでいました。 

チーム戦でなぞなぞ大会も開催して、会場は大盛り上がり! 
エンジニアを目指す内定者ならではの答えや、予想していない突飛な答えもあり、会場は笑いと和やかな雰囲気に包まれました。 

なぞなぞに悩む内定者の皆さん
立食パーティーはもちろんビュッフェで
4月の入社を待ってるよ!

 

最後の学生生活を謳歌し、そして最後のテスト、卒業研究を頑張り卒業してくださいね。 

 

新年会を終えて

内定者の皆さんとは新年のあいさつから始まり、クリスマスやお正月の報告、研究の進捗などいろいろ話を聞けました。 

内定者同士でも、10月の内定式以来の久しぶりの顔合わせにもかかわらず積極的にコミュニケーションをとってくれていました。 久しぶりでも盛り上がる内定者のパワーに、驚きとともに頼もしさを感じています。 

新年会が終わって見送る際の、内定者の皆さんの満足気な顔と嬉しそうな笑顔を見て「新年会を開催してよかった~」としみじみ思いました。 

4月の入社を心から楽しみにしています。 
この新卒パワーを入社後も大いに発揮して、成長していってほしいと思っています。

  

 

KEYWORDS関連キーワード

 

WRITERこの記事を書いた人

人事部 人材グループHuman Resource Group
PROFILE