RECRUIT BLOG採用ブログ

全社員の総会「プログレスカンファレンス」

2024.03.01

年も明け、気が付けば春の訪れも目前。寒かったり暖かかったりと、今年の冬は服装に困る日々ですね。春は出会いの季節、新しい年度に向けてワクワクする毎日ですが、体調を崩さないようご自愛ください。

 

プログレスカンファレンス

当社では年に2回行われる全社員総会があります!それをカンファレンスと呼びます。

プログラムは業績の振り返り、経営方針・戦略、社員表彰、プロジェクト報告、ものづくり講演、懇親会など全社員で共有しています。

社長の中山さんから、経営状況アップデートやこれからの挑戦について共有
社会貢献活動「キッズエンジニアin東北2023」出展レポート
オフィス参加+オンライン参加のハイブリッドで開催

 

会場+オンラインのハイブリッド形式で、本社・名古屋事業所・自宅のいずれかで参加して、社員全員が顔を合わせられるようなイベントです。

1月27日のカンファレンスでは、業績の振り返りや経営戦略について共有がありました。新しいプロジェクトの報告に加え、プロジェクトオフィスを新たに開設するニュースもあり、会社がどんどん大きくなっていっていることを実感しています。

社員表彰「Persons of the year」では、大きな成果を挙げた社員に対して、お客様や上長からのお祝いメッセージとともに記念品をお贈りしました。

社員一丸となって更なる事業の拡大、会社の成長を目指していきます!

 

懇親会

カンファレンスでは懇親会も開催されます。本社、名古屋事業所にケータリングを入れ、さらに両会場をオンライン接続してコミュニケーションしながら楽しみました。

本社オフィスには寿司職人が握るお寿司も!
名古屋オフィスのほうも美味しそう! 

 

懇親会のレクリエーション企画では、全員参加の「チーム対抗お絵描き対決」を開催しました。

挑戦してもらったのは『Quick, Draw!』制限時間内でお題の絵を描き、AIに判断してもらうブラウザゲームです。チーム対抗で、お題に従って絵を描いていくと、意外なところに画伯が見つかったりして大盛り上がりでした。

白熱の雰囲気がモニター越しでも伝わってきます

優勝チームは、賞品のお品書きの中から一人ずつ好きなものをチョイス。近江牛セットや加湿器が人気でした。ゲーム終了後も、Quick, Draw!にハマってリピートしている人もいて、楽しんでもらえたかなと思っています。

カンファレンスでは、会社がこれからどのように成長していくのか、どのように社員は行動すべきかなどを全社員で共有しています。また、お互いの成果を認め合い、自らの行動や考え方をアップデートしていく場でもあります。

以上、今回のカンファレンスのレポートでした。

 

 

 

KEYWORDS関連キーワード

 

WRITERこの記事を書いた人

人事部 人材グループHuman Resource Group
PROFILE