RECRUIT BLOG採用ブログ

25新卒・内々定者のイベント!

2024.04.26

内々定者の皆さんへ

こんにちは。人事部人材グループです。 
2025年度新卒採用 内々定者の皆さん、改めまして内々定おめでとうございます! 

将来、皆さんがモノづくりやITの設計開発分野で活躍できるチャンスを提供できたこと、人材グループ一同、心から嬉しく思います。 

 

決断の決め手となるイベントとして… 

内々定を勝ち取った!と言っても、本当に活躍できるのか、やりたい仕事、設計開発ができるのか、そして、プログレス・テクノロジーズを就職先として決めていいのか… 

様々な疑問や不安があると思います。 

そこで、内々定者の皆さんにその抱えている疑問や不安を払拭してほしいと思い、4月14日(日)に内々定者の皆さんに向けて、特別なイベントを開催しました。 

その内容の一部をお伝えします! 

当日のイベントには50名近くの内々定者が参加してくれました! 

内々定式の様子
遠方から飛行機や新幹線で来てくれた学生もいました! 

 

内々定者イベントのコンテンツは3つ!

1.社長からメッセージ

プログレス・テクノロジーズは日本の技術業界を変えていく存在になっていく、その想いを業界の現状から未来に向けてお伝えしました。

社長の中山からメッセージ
社長の中山が「未来を切り開く技術を自分のモノに!」と熱弁 

 

2.技術部長からメッセージ

プログレス・テクノロジーズで設計開発をやる価値を部長自身の体験談をもとにお伝えしました。 

技術部長からのメッセージ
「特別なエンジニアになるならプログレス・テクノロジーズしかない!」と熱いメッセージ 

 

3.社長や社員との懇親会

将来、一緒に働く仲間との出会いの場。 
メッセージを伝えた社長、技術部長はもちろん、エンジニア社員も懇親会に参加! 

内々定者の皆さんは社長、部長、エンジニアと楽しく食事をしながら技術者としての夢を語り合ったり、現場で活躍している先輩から設計開発のアレコレを聞いていました! 

また、仕事の話だけでなく、休日の過ごし方や、趣味活動など・・・短い時間でしたが、大いに盛り上がりました! 

このイベントでプログレス・テクノロジーズの社員の人柄や雰囲気を知ってもらえたと思います! 

懇親会の様子
懇親会の様子
美味しいものを手にしてトーク!

 

承諾の決め手…

プログレス・テクノロジーズのことをより深く知り、将来の夢や自分の想いなどを語り合い、社員の雰囲気も知られた、そんな充実したイベントになったと思います。 

内々定を承諾するには何を訊くべきか、確認しておくべきか… 
それは内々定者一人ひとり異なります。 

今回のイベントで訊きたいことが訊けて、確認したいことを確認できた… 
それすなわち、プログレス・テクノロジーズ承諾の決め手になったと思います。 

さっそく内々定者から 

「プログレス・テクノロジーズに決めました!」 

という言葉が届きました!  

他の内々定者からもその言葉が聞けるように、これからも会社のことをいろいろ伝えていきたいと思います! 

 

最後にひとこと。 

内々定者の皆さんとは、これまでオンラインメインで会っていたので50名を超える内々定者と対面でお会いできて嬉しかったです! 

次回もお楽しみに! 

 

 

KEYWORDS関連キーワード

 

WRITERこの記事を書いた人

人事部 人材グループHuman Resource Group
PROFILE