RECRUIT BLOG採用ブログ

新卒採用イベントの風景

2023.02.17

まだまだ寒いですね!

こんにちは。人事部人材グループです。 
暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いています。 防寒しっかりして過ごしましょう! 

 

就活生と会うために

毎年この時期は、就活生の皆さんとお会いするために合同企業説明会イベントに出展しています。プログレス・テクノロジーズについてお話させていただくほか、3月以降はその場で当社へのエントリーも受け付けています。

コロナ禍で制限されることも多いですが、人材グループメンバーは就活生とお会いできる貴重なイベントに感謝し、日々奮っています! 

 

イベントのブース風景

プログレス・テクノロジーズのブースレイアウト。コーポレートカラーであるオレンジ色の机と椅子が目印です!

ブース写真
コーポレートカラーのオレンジを中心としたタペストリーでブースを装飾しています!
ブース写真
工房に入ったかのような空間!実はこれ、当社のオフィスなんですよ~!

 

特に関東と東海で出展することが多いです。 

就活生の皆さんにわかりやすく、目を引くよう装飾しております! イベント会場で見かけたら、ぜひお気軽に足を運んでください! 

 

人材グループと就活生

トークタイムには熱心な会社説明が始まります。説明の熱量は見ものです!! 

会社の紹介だけにとどまらず、今を生きる若い世代に今後必要とされるスキルについてもお話ししています。 

マイク不要!どこの企業よりも大きな声で自社を熱く語ります! 

 

このイベントを通して、少しでも就活生の皆さんの懸念点や不安を払拭したいと思っています。 

当社ブースにお越しになった方からは、当社のことだけでなく就活に関することまで幅広いご質問をいただきます。 一つ一つ親身になって回答していますので、ぜひ何でも聞いてください。

おしとやかな表情ですがその瞳には熱い会社への思いがあります。誰もがくぎ付け間違いなし!

 

これからのイベント

今後も、合同企業説明会イベントに出展していきますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。「プログレス・テクノロジーズのブースに来てよかった」と思ってお帰りいただけます! 

 

採用Topic

10月からスタートした2024年新卒インターンシップは、1月をもって終了となりました。 

毎回とても多くのご参加をいただき、盛況なインターンシップとなりました。 ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。 

******

現在、毎週火曜日~金曜日に会社説明会を開催しています。 Zoomにて2時間行います。 当社の事業内容をはじめ、身につく技術力、キャリアビジョン、働く環境について、存分に知っていただける内容となっております! 

説明会に参加いただくと選考に進むこともできますので、ぜひご検討ください。 

当社ホームページからエントリーすることで、会社説明会開催予定一覧表がご覧になれます! ご予約お待ちしております♪ 

 

次回予告

次回、内々定者イベント風景をお届けする予定です。お楽しみに!

  

 

KEYWORDS関連キーワード

 

WRITERこの記事を書いた人

人事部 人材グループHuman Resource Group
PROFILE